時短営業中

詳細は新着情報をご覧ください。

おしらせの最近の記事

> Blogトップ > おしらせの最近の記事

グルクマ接近

カテゴリ:

サバ科のグルクマが接近中!!

大群をなして観察施設のまわりを回遊中です。口を開けると頭だけ光って見えるので少し不気味ですが、とても綺麗です。

タイミングにもよりますが、ぜひグルクマの群れを見に来て下さい。

ちなみに、本日の9時30分現在の透明度は約25mと状態は良好です。

グルクマ.jpg

 

カテゴリ:

カーナビで検索出来ない「宮古島海中公園」でしたが、本日、マップコード登録しました!!

マップコードナンバーは 310 723 821 *28 です。

お越しの際は、マップコード検索にて上記番号を入力下さい。

皆様のご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

新年のご挨拶

カテゴリ:

 あけましておめでとうございます。 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 

 

おかげさまで宮古島海中公園は初の年越しを迎えました。 

一企業の努力だけではカバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面 しています。私たち社員一同も、「お客様に喜んで頂く」という基本を心に刻み、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。 

 

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。  

CA3F0434.jpg

 

 

カテゴリ:

新年の運だめしは海中公園から!!

2012年1月1から1月3日までの期間にご来援頂いたお子様を対象にお年玉おみくじを無料で行います。

オリジナルストラップやブルーシールアイス・お菓子などが当たりますので、ぜひご来園下さい。

CA3F0428.jpg

カテゴリ:

12月22日(木)の営業時間を都合により変更させて頂きます。

誠に勝手ながらご了承下さいます様お願い致します。

通常営業時間  10:00 - 18:00

変更営業時間  10:00 - 16:00

 

 

カテゴリ:

本日、12月1日より海の色をイメージしたクリスマスツリーを設置しました。

オーナメントも浮き具をイメージた物があったり、クマノミがいたりと少し変わった感じになっております。

ツリー2.jpg

 

カテゴリ:

10月28日(金)・29(土)・30(日)の3日間ハロウィンイベントを開催しております。お子様向けのクイズラリーがあったり、お化けスタッフに合言葉を言うとお菓子をもらえるよ!なんと先着50名様には自家製パンプキンマドレーヌをプレゼント!!皆様のご来園お待ちしております。

CA3F0380.jpg

カテゴリ:

本日、10月18日(火) ブルーシールアイス7種類(バニラ・紅イモ・サトウキビ・パイナップル・マンゴーシャーベット・シークワーサーシャーベット・アセロラシャーベット)の販売を開始しました。CA3F0422.jpg

カテゴリ:

10月17日(月)の14時頃に、先日産卵を行ったカクレクマノミがまた産卵しました。元気な子たちが生まれてくる様にがんばってサポートします。

見えにくいですが画像中央の黄色い部分が卵です。

CIMG3089.JPG

カテゴリ:

10月9日(日) 15:00から2時間 荷川取漁港で行われた「海族まつり海族大集合フィナーレ」で当園では初の移動タッチプールを試みました。タッチプールにはナマコやヒトデ、貝類やウニを持っていきました。多くの子供たちは最初怖がりなかなか触りませんでしたが、慣れると楽しそうにみんなとふれあっていました。今後、多くの機会で移動タッチプールを行い多くの人とふれあいを持ちたいと思います。CA3F0406.jpg

カテゴリ:

CA3F0403.jpg   10月8日(土)に管理棟内で飼育しているカクレクマノミがなんと産卵しているのが確認出来ました。順調であれば1週間ほどで孵化すると思いますので楽しみですね!見えにくいですが画像中央の黒い部分が卵です。

TOP < 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 END
24 / 25

PAGETOP