時短営業中

詳細は新着情報をご覧ください。

おしらせの最近の記事

> Blogトップ > おしらせの最近の記事

カテゴリ:

なんと本日、マンタが遊びに来ました!!

開園して1年3か月でスタッフが確認できたのが2度目になります。(海ガメも2度確認できています)

その貴重な姿を収めた動画を本日お越しの川本 晃洋 様にご提供頂きました。

 

ありがとうございます!!

そして、マンタの貴重な姿が見る事が出来てよかったですね。

またのご来園おまちしております。

http://www.youtube.com/watch?v=Cg-Sy2ZQn3s&feature=plcp 

 

 

今年も宮古島の熱い夏の始まりを告げるイベントがやってきました!

その名も、「MIYKOISLANDROCKFESTIVAL」(以下MIRF)

http://www.mirf.jp/top.html

 

前回は惜しくも台風でお流れになってしまったイベントも、今回は2年越しの開催とあってとてもすごい盛り上がりを見せたようです。

 

そのMIRFの後夜祭を、なんとっ!今年は宮古島海中公園で開催致しました!

後夜祭当日.pngのサムネイル画像

海中公園初のテラスでのイベントということもあり、スタッフも緊張の中で一日が始まりました。

 

この日も、天候に恵まれお客様も5時開場のところ、3時頃から集まって下さり会場は熱気に包まれ、

オープニングを務めるフラダンスのお姉さん達も準備万端!

IMG_0584.png

夕方5時半。

IMG_0597.png

 

いよいよ、MIRF後夜祭の始まりです!

 

フラダンス1.png

こちらはオープニング時のフラダンスの様子です。

 

フラダンス3.png

 

音楽と共に、優雅に踊る姿がとても美しいです。

 

夕暮時からはお客様が踊る番です。

この後、様々なアーティストの方が出演され盛り上がりは最高潮!

 

会場の盛り上がり.png

こうして後夜祭は夜10時過ぎまで続き、にぎやかな一日は終わりました。

 

 

 

カテゴリ:

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2012 後夜祭が

6月24日(日) 17:30より 宮古島海中公園内特設ステージにて行われる為

営業時間が下記の通り変更になりますのでご了承下さいます様お願い申し上げます。

 

6月24(日)

宮古島海中公園 

     通常                 変更

10:00 - 18:00   ⇒   10:00 - 15:00

Seaside Cafe 海遊

     通常                 変更

11:00 - 16:00   ⇒   通常営業無し

 

6月25日(月)より通常営業致します。 

カテゴリ:

台風4号が発生し、進路を先島諸島方面に向け北上してきております。

台風の影響に伴い海洋状況悪化が予想されます。

状況によりやむなく休園させて頂くこともございますので

今後の営業につきましては下記にてお問い合わせ下さいます様お願い致します。

 

宮古島海中公園   0980-74-6335

 

こんにちは。

今日も宮古島海中公園は良い天気に恵まれました!

H24.6.1テラス.JPG

さて、そんな好天の午後2時頃当園カフェのテラスにて寄贈式が行われました。

寄贈して頂いたのは、沖縄県立宮古総合実業高校 海洋科学科の生徒の皆様です。

実習で作成したテーブルチェア2台を

海洋資源を使用した施設で多くの方に使って頂きたいとの事で当園に寄贈して頂きました。

 

テーブルチェア.JPG

(寄贈品のテーブルチェア)

このテーブルチェアに腰かけて海を眺めながら寛いで頂けるようになりました!

 

実業高校生.JPG

宮古総合実業高校海洋科学科の皆様、素敵な寄贈品をありがとうございました!

 

 

yashiganiyashiga17.png

「さっさい!」

威勢の良い鳴き声で観察施設から様子を伺っているヤシガニがいます。

 

yashiganiyashiga04.png

 

青い体に、大きな口と大きなハサミ、キラキラと光る目。

彼こそ、琉神マブヤーに登場する宮古島のマジムン「ヤシガニヤシガー」さんです。

 

今日は「JTA×J-tap×琉神マブヤー」ツアーのシークレットゲストとして来園してくれました。

 

yashiganiyashiga19.png

 

海中観察施設へ向かうお客様をお出迎え。

yashiganiyashiga21.png

 

表情が固まり、一緒に写真を撮ろうとすると怯えて泣き出す小さいお子様がいらっしゃったりしましたが、

ツアーに参加されていたお客様はシークレットゲストにとても喜ばれていらっしゃいました。

写真撮影に応じるヤシガニヤシガーさんもサプライズが成功して楽しそうに見えました。

 

yashiganiyashiga27.png

ひょこっと顔を出して

yashiganiyashiga32.png

海中観察施設でも撮影等に応じていました。

参加されていた皆様は、とても楽しそうな様子でヤシガニヤシガーさんと撮影されていました。

yashiganiyashiga36.png

ツアーのお客様がお帰りの際は階段を一緒に上がり、

yashiganiyashiga37.png

お見送りをするヤシガニヤシガーさん。

サービス精神旺盛なマジムンでした。

 

最後になりましたが、

マブヤーツアーで当園をご利用頂きましたお客様方、ヤシガニヤシガーさん

宮古島海中公園へのご来園、誠にありがとうございました。

またのご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

こどもの日のモズク流しイベントも好評の内に、無事終了しました!

この日は暑い中、しかも午前11時から午後1時までの3時間と短い間でしたが、皆様に美味しいモズクを召し上がって頂いて良かったです^^

ご参加頂きましたお客様、ありがとうございました!

IMG_0292.JPG

(全体の様子)

IMG_0293.JPG

(容器とモズク用のつゆ配布の様子)

IMG_0295.JPG

(流れてくるモズクを待っている様子)

IMG_0299.JPG

(美味しそうにモズクを食べている様子)

 

これからも、様々なイベントを開催致します!

皆様のご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

実は、この日昨年の「海中公園図画コンクール」に大阪から応募してくれたまなほちゃんが遊びにきてくれていました!

P5070177-crop.JPG

(優秀賞を受賞したまなほちゃんの絵)

 

まなほちゃん.JPG

(来園してくれたまなほちゃん)

 

またのご来園、心よりお待ちしております!

 

こんにちは。

ゴールデンウィークの中日ですね!今日も、宮古島はからりと晴れてます^^

 

さて、今年のゴールデンウィークは

 

5月5日、こどもの日限定でイベントを開催します!

 

イベント内容は・・・

 

* 暑い日にはもってこい!モズク流し! 

(流しそうめんの麺をモズクにしました!) 

 

開催日程* 5月5日(こどもの日)      

 時間* 11:00~13:00(無くなり次第終了)

 

さらに!!!

 

 

こどもの日限定!小中学生入園料金150円!

 

 

皆様のご来園をお待ちしております!

カテゴリ:

本日、28日よりかき氷の販売を始めました。

 

いちごメロンブルーハワイの3種類ですが、今後は10種類の販売を予定しております。

海を見ながらかき氷!最高ですgood

かき氷.JPG

カテゴリ:

琉球王朝杯・台琉友好親善国際ヨットレース2012が、宮古島海中公園の沖合をスタートしました。

日本から10艇、台湾から8艇の合計18艇が宮古島市と姉妹都市の基隆市をめざしすそうです。

本日はとても風が強いので、安全にゴール出来ることを海中公園スタッフ一同祈っております。

 

ヨット.JPG

 

カテゴリ:

 

     こんにちは!

 

     最低気温20℃越えの日が多くなり、の声が聞こえるようになりました。

 

     最近は半そでを着用されてのお客様が多く見られるようになり、もうすぐ沖縄らしい季節がやってきます。

 

     そんな中、とても温かな気持ちになったユニークなTシャツを着用されていたお客様がご来園されました!

     

  ご来園ありがとうございます!.JPG

     こちらのTシャツを着用されているお客様は、兵庫県からお越しのちはさん、ゆうこさん、みちこさんの3名様です!

     宮古島旅行の為に、なんとわざわざTシャツを手作りして来島されたとの事です!

 

     海中公園にも素敵な宮古島Tシャツを着用されていたお客様は沢山ご来園頂いてますが、

 

     ここまで可愛くて、着用される方の仲の良さが分かるTシャツは初めて!

 

       あまりにも素敵で衝撃を受けたので、勢いにのって撮影と掲載をお願いしてしまいました。

 

      旅の限られたお時間の中、快く撮影と掲載をご了承頂きました3名様には心より御礼申し上げます!

      

     本当にありがとうございました!

 

     宮古島海中公園スタッフ一同、心より良いご旅行になりますようお祈りしております! 

 

良いご旅行になりますように.JPG

 

これからも、素敵な出来事やユニークな出来事などありましたら、こちらでご報告させて頂きます!

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

 

テッポウユリ

カテゴリ:

宮古島海中公園周辺の海岸ではテッポウユリが咲き始めました。

他にも、イリオモテアザミやハマボッスの花も色鮮やかに咲いておりますので、

宮古島海中公園にお越しの際は海はもちろんの事、周辺の草木も見て下さいね。

 

テッポウユリ.JPG

TOP < 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 END
24 / 26

PAGETOP