時短営業中

詳細は新着情報をご覧ください。

イベント情報の最近の記事

> Blogトップ > イベント情報の最近の記事

今年も宮古島の熱い夏の始まりを告げるイベントがやってきました!

その名も、「MIYKOISLANDROCKFESTIVAL」(以下MIRF)

http://www.mirf.jp/top.html

 

前回は惜しくも台風でお流れになってしまったイベントも、今回は2年越しの開催とあってとてもすごい盛り上がりを見せたようです。

 

そのMIRFの後夜祭を、なんとっ!今年は宮古島海中公園で開催致しました!

後夜祭当日.pngのサムネイル画像

海中公園初のテラスでのイベントということもあり、スタッフも緊張の中で一日が始まりました。

 

この日も、天候に恵まれお客様も5時開場のところ、3時頃から集まって下さり会場は熱気に包まれ、

オープニングを務めるフラダンスのお姉さん達も準備万端!

IMG_0584.png

夕方5時半。

IMG_0597.png

 

いよいよ、MIRF後夜祭の始まりです!

 

フラダンス1.png

こちらはオープニング時のフラダンスの様子です。

 

フラダンス3.png

 

音楽と共に、優雅に踊る姿がとても美しいです。

 

夕暮時からはお客様が踊る番です。

この後、様々なアーティストの方が出演され盛り上がりは最高潮!

 

会場の盛り上がり.png

こうして後夜祭は夜10時過ぎまで続き、にぎやかな一日は終わりました。

 

 

 

 

こんにちは。

今日も宮古島海中公園は良い天気に恵まれました!

H24.6.1テラス.JPG

さて、そんな好天の午後2時頃当園カフェのテラスにて寄贈式が行われました。

寄贈して頂いたのは、沖縄県立宮古総合実業高校 海洋科学科の生徒の皆様です。

実習で作成したテーブルチェア2台を

海洋資源を使用した施設で多くの方に使って頂きたいとの事で当園に寄贈して頂きました。

 

テーブルチェア.JPG

(寄贈品のテーブルチェア)

このテーブルチェアに腰かけて海を眺めながら寛いで頂けるようになりました!

 

実業高校生.JPG

宮古総合実業高校海洋科学科の皆様、素敵な寄贈品をありがとうございました!

 

 

yashiganiyashiga17.png

「さっさい!」

威勢の良い鳴き声で観察施設から様子を伺っているヤシガニがいます。

 

yashiganiyashiga04.png

 

青い体に、大きな口と大きなハサミ、キラキラと光る目。

彼こそ、琉神マブヤーに登場する宮古島のマジムン「ヤシガニヤシガー」さんです。

 

今日は「JTA×J-tap×琉神マブヤー」ツアーのシークレットゲストとして来園してくれました。

 

yashiganiyashiga19.png

 

海中観察施設へ向かうお客様をお出迎え。

yashiganiyashiga21.png

 

表情が固まり、一緒に写真を撮ろうとすると怯えて泣き出す小さいお子様がいらっしゃったりしましたが、

ツアーに参加されていたお客様はシークレットゲストにとても喜ばれていらっしゃいました。

写真撮影に応じるヤシガニヤシガーさんもサプライズが成功して楽しそうに見えました。

 

yashiganiyashiga27.png

ひょこっと顔を出して

yashiganiyashiga32.png

海中観察施設でも撮影等に応じていました。

参加されていた皆様は、とても楽しそうな様子でヤシガニヤシガーさんと撮影されていました。

yashiganiyashiga36.png

ツアーのお客様がお帰りの際は階段を一緒に上がり、

yashiganiyashiga37.png

お見送りをするヤシガニヤシガーさん。

サービス精神旺盛なマジムンでした。

 

最後になりましたが、

マブヤーツアーで当園をご利用頂きましたお客様方、ヤシガニヤシガーさん

宮古島海中公園へのご来園、誠にありがとうございました。

またのご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

こどもの日のモズク流しイベントも好評の内に、無事終了しました!

この日は暑い中、しかも午前11時から午後1時までの3時間と短い間でしたが、皆様に美味しいモズクを召し上がって頂いて良かったです^^

ご参加頂きましたお客様、ありがとうございました!

IMG_0292.JPG

(全体の様子)

IMG_0293.JPG

(容器とモズク用のつゆ配布の様子)

IMG_0295.JPG

(流れてくるモズクを待っている様子)

IMG_0299.JPG

(美味しそうにモズクを食べている様子)

 

これからも、様々なイベントを開催致します!

皆様のご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

実は、この日昨年の「海中公園図画コンクール」に大阪から応募してくれたまなほちゃんが遊びにきてくれていました!

P5070177-crop.JPG

(優秀賞を受賞したまなほちゃんの絵)

 

まなほちゃん.JPG

(来園してくれたまなほちゃん)

 

またのご来園、心よりお待ちしております!

 

こんにちは。

ゴールデンウィークの中日ですね!今日も、宮古島はからりと晴れてます^^

 

さて、今年のゴールデンウィークは

 

5月5日、こどもの日限定でイベントを開催します!

 

イベント内容は・・・

 

* 暑い日にはもってこい!モズク流し! 

(流しそうめんの麺をモズクにしました!) 

 

開催日程* 5月5日(こどもの日)      

 時間* 11:00~13:00(無くなり次第終了)

 

さらに!!!

 

 

こどもの日限定!小中学生入園料金150円!

 

 

皆様のご来園をお待ちしております!

GWイベント

カテゴリ:

お子様集まれ~!

 

 

 

4月28日(土)から5月6日(日)までお子様向けクイズラリーを行っております。

12問中10問正解ならちょっぴりプレゼントがあります!present

多くの挑戦者を待ってま~す。

 

カテゴリ:

全日本トライアスロン宮古島大会まであと15日!

宮古島で最大のイベント、トライアスロン宮古島大会の開催日があと15日と迫って参りました。

アスリートの皆様は春の心地よい風の中、宮古島の綺麗な海を泳ぎ、緑あふれる大地を駆け抜け、楽しんで下さい。

宮古島海中公園スタッフ一同心より応援しております。

 

ご来園のお客様へ

当日ご来園の際は、交通規制がございます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、交通規制の場所・時間をご確認頂きご来園下さいます様

お願い致します。

カテゴリ:

4月1(日) ~サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう~ 宮古島の海開き が与那覇前浜ビーチで開催されます。

ついに宮古島のシーズン到来です。暖かい宮古島にぜひ遊びに来て下さい。

海開きに関する問い合わせは (社)宮古島観光協会 0980-73-1881になります

カテゴリ:

明日2月26(日)に第13回ロマン海道・伊良部島マラソンが行われます。

20.8Km、14.6Km、7.0Km、2.3Kmの4コースに分かれ、約1,000名のランナーが伊良部島を駆け抜けます。

参加したランナー皆様が完走できます様に対岸の宮古島海中公園より願っております。

カテゴリ:

明日3日から三日間、市中央公民館をメイン会場に「第4回移動展in宮古」が開催されます。

恐竜の骨格標本や沖縄に自然、歴史、文化に関する資料等の展示があったり、学芸員による講演会が行われるそうです。

お出かけの際はお時間に余裕をもってお出かけ下さい。もちろん宮古島海中公園にもお立ち寄り下さい。

CA3F0447.jpg

カテゴリ:

11月19日・20日の二日間 宮古の産業まつりが開催されます。

宮古島海中公園は海藻アート無料体験と移動タッチプールを行います。

普段ふれあう事が出来ないおもしろいナマコやヒトデ達と遊びに来て下さい。

CA3F0406.jpg

カテゴリ:

10月9日(日) 15:30から約1時間30分 荷川取漁港内で行われます「海族まつり・海族大集合フィナーレ」にて移動タッチプールで参加します。ヒトデやナマコ達とふれあいにぜひ来て下さい。 

TOP < 1  2  3  4  5  6  7 END
6 / 7

PAGETOP