おしらせの最近の記事

> Blogトップ > おしらせの最近の記事

カテゴリ:

砂を入れ替えて、水槽をリニューアルするために

お魚たちの引っ越しをしました。

IMG_2149.JPGのサムネイル画像

いつも「エサちょーだい」と泳ぎまわっているハリセンボンは、

新しい環境に少しとまどって、砂の上でショボーンとしていますsweat01

顔は笑っていますが・・・coldsweats01

 

 

チンアナゴニシキアナゴは、泳いで気に入った場所を探し、

しっぽから砂に潜っていきましたnote

IMG_2155.JPG

IMG_2151.JPG

ガラスに張り付いて潜った子が、横から見えていますeye

アリの巣の観察みたいです。

 

もうすぐ、新しい仲間も増える予定ですよ~happy01

こどもの日

本日は、たくさんのご来園ありがとうございましたhappy01

 

【もずく流し】

IMG_2143.JPG

【わたあめ】

IMG_2146.JPG

今後も、楽しいイベントを企画いたしますので、

またのご来園をお待ちしておりますconfident

カテゴリ:

 

この度、海中公園に ちょっとした おむつかえスペース&授乳スペースができました。

お魚小話を読みながら ほっとリラックス

ぜひご利用ください

chickchickchick

sakana.pngのサムネイル画像

chick

でも ごめんなさい

海中観察施設にいくには 階段が75段

エレベーター エスカレーター等はございません

ベビーカーをお持ちの方は受付にてお預かりしています

 

 

海中公園駐車場から入口への坂の途中でウグイスの声が聞こえたり、

雨戸にカブトムシがついていたりと、

春を感じる今日この頃ですcherryblossom

 

 

今年も、春休みの特別イベントとして、3月24日~4月8日に

「海中公園からの脱出3」を開催しておりますnote

 

 

少し難しい問題もありますので、

頭をフル回転させて

真の出口からの脱出をめざしてくださいup

 

 

ご家族で、カップルで・・・

みなさまのご参加をお待ちしていますconfident

 

dassyutu.png

卒業記念

カテゴリ:

 

地元小学校の6年生が 卒業記念に 体験工作をしに来ました

 

かいがらに友達のなまえを入れたり 卒業の日にちを入れたり、

一人ひとり思いを込めたフォトフレームができました

 

 

お世話になった先生にも みんなで作りました

先生は泣いちゃったかな?

 

6年生たちは昨日が卒業式cherryblossom

ribbonご卒業おめでとうございますribbon

IMG_2116.JPG

シャーク!!

カテゴリ:

最近、サメがよく来ます。

これは体長2mくらいの オグロメジロザメです。

same.jpg

先日は、幼稚園の遠足で、園児が101人来園しているときに

サメが現れ、

 

「サメ!」「サメだー」「サメいた~」と

みんな大興奮でしたhappy02

 

タイミングがあえば、会えるかもheart02

 

サーファーのみなさんは

お気を付けください。

カテゴリ:

 

最近、いつもなかよく 一緒にいるんです

 

IMG_20180201_172815 (1).jpg

海中公園の水槽にも カップルが 誕生かな??!!

 

IMG_20180201_172801.jpg

❤ ラブラブですね ❤

おしあわせに~❤❤❤

カテゴリ:

北風が吹いて、まだまだ寒い日が続く宮古島です。

 

ちょうど、去年の今頃、この寒い時期に

海中公園に「チンアナゴ・ニシキアナゴ」がやってきました。

 

砂をキレイにしてくれる仲間たちといっしょに、

今日も元気に暮らしていますhappy01

line5.jpg

エサの時間になると

みんないっせいに活発になって楽しいですよnote

カテゴリ:

今朝、出勤したら

ハリセンボンがふくらんでいましたshock

 

先日も、何もしていないのに

一人でふくらんでいましたcoldsweats02

 

なぜ、ふくらんだのか理由がわかりません・・・crying

 

ニシキエビとけんかでもしていたのかしら?

寝起きで、ご機嫌ななめだったのかしら?

 

DSC_0347.JPG

カメラ準備している間に、シューッと縮んで

すぐに元通りになりました。

カテゴリ:

「エサちょうだ~い」と

みんなの後をおいかけて、愛嬌をふりまいているハリセンボンくんnote

 

今日はなんだか元気がないようです・・・

line3.jpg

「膨らんでいるところを見たい」ともよく言われますが、

ツンツンしたくらいでは膨らみません。

生命の危機を感じるくらいきつくつかんだり、

水からあげたりしたら膨らむようです。

かわいそうだから、やらないですけどねcoldsweats01

カテゴリ:

ゆんたく①のおとなりの水槽の様子ですfish

くいしんぼうの2匹が、なかよく暮らしています。

line2.jpg

とくに、ハリセンボンは「エサちょうだ~い」とスタッフやお客様のあとを追いかけてきて

カワイイですheart04

 

夜行性のニシキエビは、普段は石の間でじっとしていますが、

ハリセンボンがエサを食べ始めたり、夕方お腹がすいてきたりすると、

エサをさがして元気に動き回ります。

 

朝10時半ごろと、夕方4時半ごろに水槽のエサやりをしている ので、

タイミングがあえば、エサを食べている様子が見られて、面白いですよnote

カテゴリ:

海中公園に入ってすぐに、水槽が並んでいて

お魚たちが、お客様を出迎えています fish

 

お魚たちが、どんなゆんたく(おしゃべり)しているのか

想像すると楽しいです note

line1.jpg

「んみゃーち」「~さいが」「だっからよ」と

宮古人ですね~ happy01

TOP < 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 END
10 / 28

PAGETOP