宮古島 観光の宮古島海中公園の新着情報です。

お問い合わせは 0980-74-6335 まで!

宮古島海中公園新着情報

★☆ きょうは なんと ☆★

 イルカが見えました!!

 

海中観察施設のすぐそばを 6頭ぐらいのイルカが 南から北に泳いで行きました。

観察施設の窓からは見えませんでしたが、上から泳いでるのが見えてみんなで大興奮!

海中公園オープン以来 イルカに会えたのはきょうが初めてです!

(残念ながら画像はありません・・・)

以前 一度クジラに会えたこともあるし、毎日海を見てるといいことあるんですねー。

コメント(0)

 
 

本日 11月11日は チンアナゴの日です。

海中公園に入館すると まずチンアナゴがお出迎え。

みなさんは 何匹数えられるかな。

DSC_1006 (1).jpg

おーい、チンアナゴくん、そんなところにいて クモガイが動いたら うえっとなるよ。

 

大人気 かわいいチンアナゴグッズも たくさんあります。

 

コメント(0)

 
 

 

本日、10月29日(日)は台風22号の影響で透明度が非常に悪くなっております。

(8:00現在 1~3m)

ご来園を予定されているお客様につきましては、お手数ではございますがご来園前にお問合せ頂くことをお勧めいたします。

 

 〇 海中観察施設 ・・ 海況悪化の為 割引料金

 〇 体験工作・お土産コーナー  ・・ 通常営業

 〇 シーサイドカフェ海遊 ・・・・・ 通常営業 

 

コメント(0)

 
 

海中公園は自然のままの海をご覧いただく施設なので、

どんな生物に会えるかはその日しだい!

 

 ここ最近よく遊びに来るのはウミガメです。

10月になってからほぼ毎日遊びに来ていますよ。

とはいっても ウミガメは長居はしないので会えるかどうかは運次第ですが・・・。

窓の近くまで来たりもして・・・。

みなさま ぜひウミガメに会いに来てくださいね。

コメント(0)

 
 

本日9月18日(月)より通常営業致しますが、台風18号の影響で海中の濁りが

ひどく残っている為にコンディションは悪くなっております。

入場料を現地にて割引での対応を行いますが、日程に余裕のあるお客様については

明日以降をお勧めさせて頂きます。

ご来園を予定されているお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが

ご了承下さいます様お願い申し上げます。

   海中観察施設 ・・・・ 入園料割引き対応(朝9:00現在 透明度5m)

             ※透明度が10m以上になり次第通常料金になります。

 体験工作・お土産コーナー ・・・ 通常営業

 シーサイドカフェ海遊 ・・・ 通常営業(一部メニュー制限有)

 

※また、本日現在も電話回線が不通の為、TEL・FAXが使えておりません。

 

 

コメント(0)

 
 

宮古島海中公園のイベント情報をお届けします!お子様から年配者まで普段着のまま気軽に魚達に会いに来て下さい。