宮古島 観光の宮古島海中公園のイベント情報です。

お問い合わせは 0980-74-6335 まで!

宮古島海中公園イベント情報

 

7月23日、シーカヤック体験初日。

シーカヤック体験稼働後、初のお客様を無事にお迎えすることが出来ました!

お客様第1号は、京都府よりお越しの岩本家の皆様です!

IMG_1061.png

 

楽しそうにシーカヤックを体験されていらっしゃる様子をみて、私たちスタッフもほっこり和みました。

 

IMG_1053.png

岩本家の皆様、シーカヤック体験をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

宮古島でのご旅行が素敵な物になりますように、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

 

IMG_1062.png

 

なお、こちらのシーカヤック体験は、7月23日から8月31日までの期間限定企画となっております。

夏の鮮やかな青い空をバックに水上散歩をしてみませんか?

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

コメント(0)

 
 

 

午後12時半頃、閉会式を行いました。

IMG_1026.png

閉会式では、各部門優勝チームとその他の参加チームに参加賞が贈られ閉会式は幕を下ろしました。

IMG_1032.png

閉会式の後は、任意で残られた各チームの方々と公園にてお弁当とカレーなどで

ささやかながら懇親会を行いました。

来年も開催を検討しています!

開催の折には、こちらの新着情報などで通知致します!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

コメント(0)

 
 

午前11時半ごろから、小学生の部がスタートしました。

IMG_0993.png

小学生の部は、子どもたちの元気な掛け声と共に賑やかな出舟となりました。

IMG_0989.png

 

子どもたちは思っていたよりも強い波に舵が中々切れずに大変そうでしたが、

それでも元気よく頑張って競漕を楽しんでいたようでした。

IMG_1006.png

 

IMG_1001.png

 

ちなみに、優勝チームは「狩俣小学校 ひろいこころチーム」

準優勝チームは「狩俣小学校 夢実現チーム」でした。

 

コメント(0)

 
 

午前10時半ごろ、各サバニもスタンバイが終了。

競技内容として、各チーム6人編成での参加です。

さっそく、第一グループがスタンバイ。

IMG_0932.png

IMG_0938.png

競漕開始の合図と共に勢いよく、出舟しました!

IMG_0939.png

ところが、開始3分で各チーム重量オーバーのため転覆…波乱の幕開けとなりました。

IMG_0941.png

人数を減らして再スタート。

IMG_0943.png

IMG_0952.png

数々の競漕を繰り広げた末の

優勝チームは「宮古総合実業高校チーム」

準優勝チームは僅差で「川平建設チーム」でした。

 

NEXT⇒小学生の部

コメント(0)

 
 

IMG_0917.JPG

 

7月の晴れた夏休み初の日曜日!

 

ハーリー3.PNG

海中公園隣の海岸で海中公園主催「サバニ競漕大会」が行われました!

 

※サバニとは・・・

その昔、現在の沖縄県内において日用品の運搬や漁業船として主流だった舟です。

現在では伝統的な豊漁を願う行事「ハーリ-」やレジャー、

わずかではありますが、昔ながらの漁法にこだわっている漁師さんなどが使用しています。

 

午前10時前に開会式を行い、各選手に注意を呼び掛けました。

IMG_0928.png

IMG_1027.png

今回の大会の競技部門は、小学生の部と一般の部の2部門です。

対戦方式はタイムトライアル方式で3チーム毎に計測をし、監視員の立会の元で競漕を行います。

IMG_0930.png

まもなく、サバニ競漕スタートです!

NEXT ⇒一般団体の部の競技の様子

 

コメント(0)

 
 

宮古島海中公園のイベント情報をお届けします!お子様から年配者まで普段着のまま気軽に魚達に会いに来て下さい。